ドレスの保管方法・シワの取り方について

その他

こんにちは。DRESSPRODUCTIONです。

当店でご購入いただいた商品ですが、ご郵送にてご自宅へお届けしておりますので、

配送時どうしてもたたみじわができてしまいます。

しわはアイロンがけすることにより綺麗な状態となりますのでご安心ください。

 

<ドレスのシワの取り方について>

家庭用アイロンとあて布をご準備お願いいたします。
直接アイロンを当てますと、表面の風合いを損ねたり、変色する恐れがありますので 必ずあて布を使ってください。
あて布の色移りを避けるために、できれば綿100%で白色無地の布がおすすめです。
(なければ色落ちの心配がない綿の布を準備してください)
アイロンは中温でしわ部分を霧吹きでしっかり濡らしてから、当て布を敷きます。
長時間アイロンを当てずに、素早くかけてください。
アイロンのスチーム機能をご使用の場合は高温になりますので厚めのあて布を使い
十分に注意しながら素早くかけてください。

※品番W219、W215は輪染みになりやすいため、アイロンのスチーム機能やスチームアイロンの仕様は不可となります。

 
アイロン後にドレスをたたむとまたシワができますのでできればご使用まで
ハンガーに吊って保管することをお勧めいたします。

 

< 着用日まで日数がある場合の保管方法について>

直射日光や蛍光灯を含む室内灯の当たらない、湿気の少ない風通しの良い場所で保管をお願い致します。
長期間の場合はだいたい1か月に1回は、1日程度日陰干しすることをおすすめします。保管するときには、ビニールのドレスカバーでなく不織布タイプのカバーを使ってください。

コメント